株式会社インターネット尾張
2009年12月14日

Bフレッツについて

フレッツとは何ですか。

光ファイバーを利用したベストエフォート型高速データ通信技術を利用して、インターネットに接続するサービスです。

電話と同じ回線を使用するのですか?

いいえ、既存の電話回線とは別に新たに光ファイバーを引き込みます。したがって、現在ご利用の電話サービスおよびFAX等の機器はそのままご利用いただけます。
電話回線をお持ちでない場合においても、インターネット専用としてご利用いただくことができます。

集合住宅(マンション等)で、ベーシックタイプまたは、ファミリー100の利用はできますか?

 利用できます。
ただし、集合住宅(マンション等)のオーナー様や管理組合様から、以下の条件の確認および承諾が必要となります。
(1) 光ファイバの引き込みが可能であること
(2) お客さまの宅内まで光ファイバを引き込むためのルートが確保されていること

ADSLサービスのようにNTT西日本収容ビルからの距離や他の回線の影響により速度は低下することがありますか?

BフレッツはNTT西日本収容ビルからお客さま宅まで光ファイバーにより提供させていただくサービスですので、距離や他のサービス等からの影響を受けにくく、常に高品質で安定した通信が可能となっております。

 

ページトップへ

関連サイト



copy right INTERNET OWARI Co.,Ltd. All rights reserved.