株式会社インターネット尾張
2009年12月25日

Webフィルタリングサービス

webフィルタリングサービスとは

インターネットの良さは、さまざまな人が、それぞれの価値観で情報を発信する自由さにあると言えます。しかし、そこには万人にとって有益な情報ばかりが存在するわけではありません。悪意を持つもの、子どもたちにとって好ましくないものなど、受け手によっては有害な情報となり得るものも数多く含まれています。インターネットを利用する側の判断によって閲覧するページの取捨選択をするのが、フィルタリングソフトの役目です。

どんなことが出来るの?

たとえば・・・
・ うちは全員、危険なページに間違えてアクセスしないように最低限の
ブロック。
・ お父さん、お母さんはほとんどの機能をOFF。
・ お兄さんは少し強め、下の妹は見られるページを限定。
・・・ ほかにもいろいろな使い方ができます。

「i-フィルター」が用意したブラックリスト(閲覧を禁止するURLのリスト)のほかに、お客様側で「見せたくないリスト」の追加、除外リスト(見てもいいURL)の追加ができます。 ご家庭のポリシーを反映させたフィルタリングが可能です。

まだまだ自由にネットサーフィンは早い、という場合や、決められたページだけを見せたい場合に、各自で「限定で見られるページ」のリストが作れます。

時間割設定で、夜10時以降はインターネット禁止、などの設定ができます。

インターネットを自由に使っている間、子どもたちがどんなカテゴリのサイトを見ていたのか心配な場合、最近の閲覧履歴と閲覧をブロックした状況を確認できます。

設定をすべてパスワードで管理。管理者以外が勝手に解除できません。
第三者が設定を変えたりフィルターを外そうとしても、全てパスワードによって保護されているので安心です。

ご利用までの流れ

「会員様向けページ」オプションサービスお申込と変更の中のWebフィルタリングサービスのお申込より、オンラインにてお申込ください。

お申込手続きが完了し次第、当社よりユーザーIDと、Webフィルタリングサービスをご利用いただくために必要な専用ソフト「i-フィルタ Active Edition」のダウンロード先のアドレスをメールにてご案内いたします。

ご案内メールのガイドの手順に従って、ご利用のパソコン環境に合った「i-フィルタ Active Edition」をダウンロードします。

ダウンロードしていただいた「i-フィルタ Active Edition」をインストールします。
※「インストール方法」のページでもご案内しております。

任意のパスワードで設定いただき、Webフィルタリングサービスのご利用開始です。

ご利用料金

1IDにつき、月額200円(税抜)にてご利用いただけます。
(ご使用になられるパソコン1台ごとに1IDが必要になりますので、必要台数分お申込み下さい)

動作環境
インストール方法
よくある質問

 

ページトップへ

関連サイト



copy right INTERNET OWARI Co.,Ltd. All rights reserved.