株式会社インターネット尾張
2009年12月25日

Webフィルタリングサービス【よくある質問集】

よくある質問

制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をしたいときはどうすればよいですか?
設定ページにログインしている間は、フィルタリング機能は”OFF”になります。この状態で通常どおりのネットサーフィンをお楽しみいただけます。またユーザーのモードを「インターネット許可モード」にするか、もしくは、「i-フィルター Active Edition」を終了することでもフィルタリング機能を”OFF”にできます。
規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
はい。Active Rating System(アクティブレイティングシステム)では、毎日更新されるデータベースにインターネット経由で接続していますのでデータベースは常に最新です。また、このデータベースの収集・強化は日本語・英語・中国語圏の専任スタッフにより完全目視で行われております。
どのような項目をフィルタリングしているのですか?
32種類のカテゴリに該当するサイトをフィルタリングします。レイティング基準は各国のメディアに関する研究結果や事例等を踏まえ、日本国内で独自に構築したものを用いています。また、基本的な6つのカテゴリについては5段階のレベル調節を行うことが可能です。
ウイルスのチェックも行えますか?
いいえ。「i-フィルター」は、インターネット上のホームページの内容を判別して閲覧を許可したり遮断したりするソフトですので、ウイルスのチェックや駆除はいたしません。
料金はいくらですか?
1IDにつき、通常月額210円(税込)でご利用いただけます。詳しくは「利用案内」のページをご覧ください。

 

ページトップへ

関連サイト



copy right INTERNET OWARI Co.,Ltd. All rights reserved.