株式会社インターネット尾張
2009年12月25日

遠隔支援サービス

◆遠隔支援サービスとは

電話サポートでは、トラブルの状況や、画面の状態を言葉で表現するのが困難な場合が多くあります。
遠隔支援サービスは、お客様のパソコン画面をインターネット経由で確認しながら、直接お客様のパソコンを操作して技術サポートを行うサービスです。是非「遠隔支援サービス」をご利用ください。

◆Internet Explorerでの接続手順例

下記の「Windowsで接続する」ボタンをクリックすると、画面中央下に黄色の帯で「isp.owari.ne.jpからTeamViewer.exe(3.72M)を実行または保存しますか?」と表示されますので 「実行」ボタンをクリックしてください。
読み込みが完了すると、遠隔支援サービスが起動します。使用中IDに表示される9桁の数字をお伝え下さい。

 

 

MacOSで「開発元が未確認のため開けません」と表示される場合

【対応OS】
Windows 10 各エディション
Windows 8 各エディション
Windows 7 各エディション
Windows Vista 各エディション
Mac OS X 10.4以降
※本サービスのご利用を希望されるお客様は、まずは電話サポートにご相談をお願いします。
※本サービスは、セキュリティ対策を行っております。情報は暗号化されて送られ、 個人情報の漏洩などの危険はありません。
※本サービスの使用により、サポートスタッフがお客様の個人情報を閲覧する場合が ありますが、本サービス以外にその情報を利用することはございません。 同様に外部に情報を漏洩することはございません。
※本サービスは、インターネット尾張が提供するサービスのサポートのみを対象としております。
Word、ExcelなどのOffice製品、その他市販ソフトのサポートは致しかねますので予めご了承ください。

 

 

ページトップへ

関連サイト



copy right INTERNET OWARI Co.,Ltd. All rights reserved.