遠隔操作支援サービス

ご契約メールアカウントの設定以外の遠隔支援サポートサービスを始めました。

診断
※ご契約会員様
メールアカウントの設定
※ご契約メールアカウントのみ
無料 無料

※料金のご請求は現在のお支払い方法へ合算となります。
※内容によってはお断り、または店頭持込にて対応させて頂く場合があります。予めご了承ください。
ご契約メールアカウント以外のメールの設定は有料です。(対応できない場合もございます)
メールデータ移動やアドレスデータ移動等は有料です。

有料メニュー(★診断無料★)

ソフトの代理インストール(30分内の作業)
例)Officeソフト(Excel,Word等)インストールしたい
3,300円~(税込)
ソフトに関するトラブル(30分内の作業)
例)Outlookソフトが起動しない/データファイルが見つからない
3,300円~(税込)
データ移行(30分内の作業)
例)Outlookソフトを新しくしたが古いデータを移行したい
5,500円~(税込)
広告の駆除(30分内の作業)
例)ブラウザを開くと広告が出るので消したい
5,500円~(税込)
時間超過料金
3,300円 / 30分(税込)

同意事項

  1. 私はこのパソコンの法的な所有者、または代表者でありその中に含まれる全てのデータについての合法的な所有権を持ちます。私は株式会社インターネット尾張(以下、当社)およびその社員、技術者にパソコン修理にあたり必要とされるすべての作業をする権限を与えます。
  2. 当社は診断期間中とその前後にわたり、障害の発生したパソコン、その他メディアの物理的な機能(通電、回転、認識有無、異音)の停止・変化すべてに関して法律的に責任を負いません。既に不具合の発生しているまたは物理的に機能不能な状態でお預かりする事がその理由となります。
  3. 当社とその役員及び従業員は一部または全ての情報や与えられたデータ、メディアに保存、復元されたデータに関し、完全に守秘する事に同意いたします。

作業によって料金がかかることがございます。
診断は無料です。
下記のボタンより「承諾してダウンロード」を選択してください。

承諾しない

※承諾するボタンを押すことで、同意事項にも同意を頂けたと判断させていただきます。

 閉じる

トップに戻る

Support / サポートページ

Windows Live メールの設定方法

2021.8.4

Live メール(Microsoft Windows Live メール2011以降)の設定方法

1.電子メールアカウントの作成

Live メールを起動し、メニューバーの「アカウント」タブを選択し「電子メール」をクリックします。

2.「自分の電子メールアカウントを追加する」

  • 電子メールアドレス」を入力 例:○○○@owari.ne.jp
  • メールパスワード」を入力
  • 手動でサーバー設定を構成する」をチェックして「次へ」
3.サーバー設定を構成
  • 送信サーバーのアドレスに、「mail.owari.ne.jp」を入力
  • ポート:を25から「587」に変更
  • 認証が必要にチェック
    注意:「セキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にはチェックを入れないでください。
  • 受信サーバーのアドレスに、「mail.owari.ne.jp」を入力
  • ログオンユーザー名にメールアカウント(メールアドレスの@より前の部分)を入力
    (既に入力されている場合は省略)

それぞれを入力して「次へ」をクリック後、「電子メールアカウントが追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックしてください。

4.「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定の解除

メニューバーの「アカウント」タブを選択し、上記で設定したアカウントが選択されていることを確認して、「プロパティ」をクリックします。

プロパティ画面の「詳細設定」タブを選択、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを外します。「OK」をクリックして完了してください。

注意:標準の設定のまま、コピーを残し続けると、メールボックスの全体容量を超え受信ができなくなります。
複数のパソコンで受信するなどでコピーを残す場合は、必ず日数を設定してください。

株式会社 インターネット尾張