遠隔操作支援サービス

ご契約メールアカウントの設定以外の遠隔支援サポートサービスを始めました。

診断
※ご契約会員様
ご契約メールアカウントの設定 ソフトに関するトラブル 広告の駆除
無料 無料 3,300円~
(税込)
3,300円~
(税込)

※料金のご請求は現在のお支払い方法へ合算となります。
※内容によってはお断り、または店頭持込にて対応させて頂く場合があります。予めご了承ください。

同意事項

  1. 私はこのパソコンの法的な所有者、または代表者でありその中に含まれる全てのデータについての合法的な所有権を持ちます。私は株式会社インターネット尾張(以下、当社)およびその社員、技術者にパソコン修理にあたり必要とされるすべての作業をする権限を与えます。
  2. 当社は診断期間中とその前後にわたり、障害の発生したパソコン、その他メディアの物理的な機能(通電、回転、認識有無、異音)の停止・変化すべてに関して法律的に責任を負いません。既に不具合の発生しているまたは物理的に機能不能な状態でお預かりする事がその理由となります。
  3. 当社とその役員及び従業員は一部または全ての情報や与えられたデータ、メディアに保存、復元されたデータに関し、完全に守秘する事に同意いたします。

作業によって料金がかかることがございます。
診断は無料です。
下記のボタンより「承諾してダウンロード」を選択してください。

承諾しない

※承諾するボタンを押すことで、同意事項にも同意を頂けたと判断させていただきます。

 閉じる

トップに戻る

Support / サポートページ

Gmailの設定方法

2021.8.4
1.受信設定 他のメールアカウントの追加

Gmailにログインし、メニュー右上の歯車アイコンの中の「設定」または「すべての設定を表示」をクリックします。

 

設定の画面の中央、「アカウントとインポート」をクリック

 

アカウントとインポートの画面の、「メールアカウントを追加する」をクリック

 

メールアカウントの追加画面
電子メールアドレス」を入力 例:○○○@owari.ne.jp

 

他のアカウントからメールを読み込む(POP3)が選択されていることを確認して次へ

 

  • ユーザー名「メールアカウント」(メールアドレスの@より前の部分)を入力
  • パスワード「メールパスワード」を入力
  • POPサーバー「mail.owari.ne.jp」を入力
  • 「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」
    このメールをOutlookなど他のメールソフトでも受信する場合(併用する場合)はチェック
    Gmailだけでメールを受信する場合はチェックを外す

「アカウントの追加」をクリック

 

以上で受信の設定は完了です。
送信の設定も続けるメッセージが表示されますので、「はい。」を選択して次へ

 

2.送信設定

  • 名前「差出人名(任意)」を入力
  • エイリアスとして扱いますにチェックにチェック

次のステップへ

 

  • SMTPサーバー「mail.owari.ne.jp」を入力
  • ユーザー名「メールアカウント」(メールアドレスの@より前の部分)を入力
  • パスワード「メールパスワード」を入力
  • TLSを使用したセキュリティで保護された接続にチェック

アカウント追加へ
確認コードの入力の画面が表示されますが、そのまま閉じてください。

3.確認メール

しばらくすると、確認コードのメールが受信されます。

 

メールでの指示に従い、リンクをクリックしてください。

確認画面が表示されたら、確認をクリック

確認が完了され送信設定は完了です。

4.デフォルト設定と、いますぐ確認

デフォルトに設定をクリックしておくと、送信時に@owari.ne.jpのメールが既存設定になります。
また、メールを今すぐ確認するをクリックすると、強制的にメールを受信します。(自動で受信されるため通常は不要です)

株式会社 インターネット尾張

[PR]

パソコン修理屋一宮店
パソコン修理屋一宮店